イベント初日終了。イベントに行く途中で考えていたのだが、俺は高校くらいのころビースティーボーイズとビーチボーイズがごっちゃになっていて、いや違うのはわかってるんだが同じ「ビで始まるボーイズ」の箱の中に入っていたのでよく取り違えていて、ビースティーボーイズをビースティーズって言うつもりがビーチボーイズをビーチーズって言ってしまったりしていた。それが転じてビーチーズ→ビージーズになったりしたため、ローリン・ヒルのアルバムが出たとき、元ビージーズと聞いて、ボーイズなのに女!、と思わず声に出してしまった拍子に目が覚めて、俺は教室にいて数学の授業中、そのとき人生で初めて教師にチョークを投げられるという体験をしたのだ、という作り話をイベント行く途中で考えていた。


 それで今書きながら気づいたけどローリン・ヒルビージーズじゃなくてフージーズな。


 で、せっかくなのでビースティーズの話をすると、アルバム一枚聴くならハロー・ナスティっていう98年のアルバムがおすすめです。そんで胸の大きい女の人に挨拶するときはハローバスティって言うのがいいと思った。あとバス停に挨拶するときも。ハロー・ナスティがおすすめの理由は、俺が高校の頃に後輩から借りパクしたという、思い出深い一枚だからです。みなさんもぜひ聴いてみてくださいね。あんまり聴いてないからどんな音かは忘れた。